R-1グランプリサツマカワRPGは可愛いくて天才の才能がある?ユニークなトリオユニット怪奇!YesどんぐりRPGについても!

広告

サツマカワRPGさんのライブを見たあと後のお客さんが「サツマカワRPGは天才だ」と感嘆の声を上げています。サツマカワRPGさんのライブ公演には「面白くなかった…」という意見がなく、その創造的な演出は常に高い評価を受けています。

サツマカワRPGさんの才能に対し、多くの人が「彼は天才ではないか?」と称賛していますよね。

なぜそのようにサツマカワRPGさんが天才と言われているのか知りたくないですか?

 

R-1グランプリサツマカワRPGは可愛くて天才の才能がある?ユニークなトリオユニットについても!

についてまとめました。

 

広告

R-1グランプリサツマカワRPGは可愛くて天才の才能がある?

サツマカワRPGさんのSNSのコメントには「サツマカワRPGさんは可愛い」「サツマカワRPGさん天才です。」というコメントが沢山あります。

なぜサツマカワRPGさんがなぜ可愛くて、天才と言われてるのか気になりますよね。

 

サツマカワRPGさんは可愛いの?

サツマカワRPGさんッて、微妙に可愛い顔をしていますよね。笑顔で、歯をニヤッと見せるのが印象的ですよね。

サツマカワRPGさんの風貌や笑顔が「かわいい」とファンの間で言われていて、「面白い」という意見もある一方「可愛い」という意見もが多いです。

 

なぜ可愛いと言われるのでしょうか?

ファンからは「満面の笑みのサツマカワRPGさんが可愛い」「シュウマイ見える…可愛い。」「行動が面白いし可愛い…。」「 可愛さが溢れ出ていて隠しきれない。」「いじられるサツマカワRPGさんも可愛い。」という意見もありました。

また「サツマカワRPGさんが演じるおばあちゃん可愛い」「サツマカワRPGさんが可愛い子に反応するロボットがネタが可愛い。」サツマカワRPGさんはぼる塾のはるちゃんに似てて可愛い。」など演技から醸し出される可愛い雰囲気に惚れてしまうファンも少なくありません。

 

まさま
その特徴的なマッシュルームカットは実はかつらで、もともとは育毛剤を使ってこの髪型を維持しようと思っていたが、薬を好まない家族の強い反対に遭い、結局祖母にかつらを購入してもらうことになったみたいですw。

サツマカワRPGは天才の才能がある?

サツマカワRPGさんはなぜファンからこんな高い評価を受けているのか調べてみると…。
サツマカワRPGさんのネタの構成と、ほとんど言葉を発さないでも状況を表現できる演技とネタにみってしまい、一度みると印象に残るインパクトたあることで評価されているみたいです。
チョコチップ
「インパクトのあるふざけたネタをするからこそ、自分がまじめじゃないと…。普段も狂ってたら、誰も相手にしてくれないじゃないですか…w。と語られています。

 

まさま
おもしろいのに努力を惜しまない姿勢で、お笑いに取り組んでいるサツマカワRPGさん!
1つ1つの発言妙にかっこよくて納得できますね。

サツマカワRPGさんは大学在学中に、ワタナベエンターテインメント主催による大学生を対象としたアマチュア向けコンテスト「笑樂祭」にて、見事準優勝を果たしています。

 

大学生時代、サツマカワRPGさんは明治大学のお笑いグループ「木曜会Z」に所属しており、その時既に彼はカリスマ的な魅力を放っていたといいます。(「木曜会Z」とは、明治大学に根ざした17年間の伝統を誇るお笑いサークルで、年4回(6月、9月、12月、3月)の定期的なライブを開催しており、明治大学祭や新入生歓迎ライブ、さらに他の大学のお笑いサークルとの共同ライブを行っている。)

 

サツマカワRPGさんの創造性に魅了され、尊敬の念を抱くサークルメンバーが多数存在し、彼がその当時から「天才」と評されていたことは、彼と共に過ごした芸人たちの証言からも明らかです。

 

まさま
大学生の当時はプロになりたいとかは思ってなかったけど、なぜかみんなに「コイツは天才だ……」って、お笑いに本気になったと言われていたみたいです。

 

 

チョコチップ
サツマカワRPGさんの「だるまさんがころんだ」コントは、言葉をほとんど使わずに状況を見事に表現する天才的な演技力です。そのユニークな発想と面白さに魅了され、大喜利動画に深くハマり、サツマカワRPGさんの才能に夢中になっています。
芸人仲間や芸能界の方からも「サツマカワRPGさんはおもろいのに努力を惜しまない所が天才だと思います。何を努力すべきかを選ぶ、これも全てセンスがある」「今僕が若手芸人さんで日本一面白い1人だと思っています」とサツマカワRPGさんを天才と称賛しています。

またサツマカワRPGさんは明治大学政治経済学部経済学科出身で偏差値は60と学力が高い大学だったんですね。本人も高校生の時から「先生と良好な関係を築いていた模範生で、成績も全教科最高点でです。」と言われています。

 

明治大学出身の方
  • ビートたけしさん
  • 向井理さん
  • 北川景子さん
  • 井上真央さん
  • 山下智久さん eto…
広告

R-1グランプリサツマカワRPGユニット怪奇!YesどんぐりRPG

元々トリオ芸人というわけではなく、M-1に出場するために結成されたお笑いユニットで、普段は各々でピン芸人として活動しています。

2018年の結成以来、最近ではのSNSをでバズり、テレビ出演も増えてきました。ファンの間でピン芸人ユニットの怪奇!YesどんぐりRPGは面白いと話題です。

 

 

チョコチップ

怪奇!YesどんぐりRPGのファンの名前「ムール会」だそうですよ。

 

まさま
M-1グランプリでは「漫才じゃない漫才」と言わていましたね。怪奇!YesどんぐりRPGさんネタは、1度見たら忘れられることができないほどインパクトが大きかったです。
・サツマカワRPGさん
・Yes!アキトさん
・どんぐりたけしさん

 

「怪奇!YesどんぐりRPG」という名称のユニットは、メンバーの芸名を組み合わせて、「怪奇!」という言葉を加えることで名付けられ、「怪奇トリオ」と呼ばれています。

怪奇!YesどんぐりRPGのパフォーマンスは、漫才、コント、歌ネタなどをされています。

このトリオは一発ギャグに長けており、特に「応援団(CM曲や、人気曲をもじったギャグを3人で声を揃えて披露)」、「プレイヤーチェンジ(ローテーション式一発ギャグ)」、M-1グランプリ2020での「ムール貝」などが代表作です。

 

さらにプレイヤーチェンジは宮下草彅、マヂカルラブリー、金属バッドなど多彩な芸人とのコラボレーションを通して、普段は一発ギャグを披露することの少ない芸人たちの珍しい瞬間をファンに提供し、喜びを与えています。

常にネタを作ることに取り組む彼らから、今後も斬新で楽しい作品が期待されます。

チョコチップ
繰り返される「プレイヤーチェンジ」を口ずさんでいた…というムール会の方々もいるようです。

 

 

まさま
怪奇YESどんぐりRPGのネタの応援団がツボりました。

 

広告

サツマカワRPGさんの功績↓

サツマカワさんの芸人としての活動は2012年からのようです。

  • 2019年 R-1グランプリ 準決勝敗退
  • 2021年 R-1グランプリ 2回戦敗退
  • 2022年 R-1グランプリ 決勝進出
  • 2023年 R-1グランプリ 決勝進出
  • 2024年 R-1グランプリ 決勝戦進出

 

広告

まとめ

この記事は「R-1グランプリサツマカワRPGの可愛くて天才の才能がある?ユニークなトリオユニット怪奇!YesどんぐりRPGについても!」についてまとめました。

 

  •  サツマカワRPGさんは、そのライブでの創造的な演出と演技力で「天才」との称賛を受けており、彼のユニークな一発ギャグや演じるキャラクターの魅力が多くの人に愛されています。
  • 結成されたこのユニットは、漫才、コント、歌ネタを含む幅広いジャンルのパフォーマンスを展開し、特に「プレイヤーチェンジ」や「応援団」などのネタで知られています。
  • サツマカワRPGさんは、学生時代からお笑いに関わり、大学生を対象としたコンテストで準優勝するなど、早くからその才能を示していました。

 

既に話題のサツマカワRPGさんの面白いネタをチェックし、最新情報を追いながら今後も奇抜なパフォーマンスを楽しみにしましょう!

広告
広告