USJが迎えるドンキーコングカントリーいつから?アトラクションの絶叫系はある?

USJに待望の新アトラクション「ドンキーコングカントリー」が出来きるの楽しみですよね。いつからオープンするのか情報を知り、旅行の計画を立てたいですよね。

ドンキーコングカントリーは既存の人気キャラクターテーマエリアに、新たな息吹をもたらすパークの最新拡張計画の一環になります。新しい顔として、子供から大人まで楽しめるエリアになりますよね。ぜひ期待して待ちましょう。

ドンキーコングカントリーはのいつから?アトラクション絶叫系はある?見どころや魅力の最新の情報
をお届けします。

ドンキーコングカントリーってどんな場所?

USJの人気エリア、スーパーニンテンドーワールドが新たな展開を見せます。

 

2024年春に、パーク内初となる「ドンキーコングカントリー」がオープンします。ここでは、既存のテーマエリアの魅力をさらに拡大し、新しい冒険の世界を創り出します。

 

グランドオープンを目指し、現在USJ内で急ピッチで建設中のドンキーコングカントリーは、人気ビデオゲーム「ドンキーコング」をテーマにした新エリアです。訪れる来園者を彼らの冒険に満ちたワクワクする世界へと導きます。

 

「スーパーマリオランド」に隣接する新しいゾーンへは、すでにある入り口からのアクセスが可能です。この新エリアの導入によって、「スーパー・ニンテンドー・ワールド」の全体の広さは、従来の約1.7倍にまで増加します。

 

新しく開発される「ドンキーコング・ジャングルエリア」では、緑豊かなジャングルが訪れる人々を迎え、その中心部には迫力のある「黄金の寺院」が立ち並びます。

 

このエリアを散策することで、「スーパーマリオランド」にもあるような、インタラクティブで楽しい体験ができます。

 

USJの新アトラクションをチェック!絶叫系はある?

ドンキーコング・アドベンチャー・ゾーンが新たにオープン!楽しいインタラクティブ体験と新アトラクションのご紹介をします。

 

USJに新しくオープンする「ドンキーコング・アドベンチャー・ゾーン」では、ドンキーコングとディディーコングをモチーフにした革新的なインタラクティブバンドが登場します。

 

このエリアで使える特別なギミックの全容はまだ秘密に包まれていますが、「スーパーマリオランド」にあるハテナブロックに似た仕掛けや、「KONG」という文字を集めるユニークなゲームが楽しめるとのことです。

 

ジャングルの住人たちが大切なゴールデンフルーツを守るストーリーに基づいて設計されているのも見逃せません。

 

新エリアに登場!目玉は「マインカートマッドネス」のスリリングなジェットコースター型のライドアトラクション体験です。

 

新エリアにおける一大アトラクションは、「マインカートマッドネス」と名付けられた刺激的な絶叫系ライドです。

 

このダイナミックなアトラクションは、伝統的なローラーコースターのイメージを変革し、破損した線路をジャンプで越えるマインカートの冒険を独創的に演出しています。ドンキーコングのゲームが現実のものとなったかのような、樽から飛び出したり、さまざまな障害物を乗り越えたりします。

 

 

チョコチップ
アドレナリンが沸き立つ体験をお楽しみに…。

 

ストーリーの舞台は、ドンキーコングとディディーコングが冒険に出て、「ティキ族」から貴重な黄金のバナナを守るために奮闘する姿。冒険のハイライトは、「ティキ族」の強大な首領「ティキトング」との息をのむような対決です。

 

 

ドンキーコングカントリーのオープン予定はいつ?予測まで…

正式なオープン日はまだ発表されていませんが、2024年春の開業を目指しています。

 

オープン日予想…。
  • 過去のニンテンドーエリアの事例を見ると、コロナの状況下でも2月から3月にかけてのプレオープンが実施され、その後正式にオープンしています。特に昨年の春、ユニバーサル・スタジオは極度の混雑を経験したため、もし春休み期間に新エリアがオープンする場合、事前の予約や整理券制度を採用する可能性が高いと思われます。
  • 春休みを活用したプレオープン(整理券制度や特別招待など)が行われ、ゴールデンウィーク頃には正式オープンするのではないかと予想しています。
  • 現在、エクスプレスパスは3月14日までの入場分のみ販売されており、それ以降の分はまだ発売されていません。この情報から、オープン日が3月15日頃になると推測されますが、これはあくまでも推測に過ぎません。

 

 

まさま
CMで見たUSJの新アトラクションドンキーコングカントリーの映像について、かなり楽しみにしています。ゲームで遊んできたドンキーコングの世界を体験できることが嬉しいですね。
チョコチップ

既にマリオエリアを経験しているので、同様のクオリティを期待しています。特にジェットコースターの構造が気になりますよね。また、シングルライダーが可能かどうか、ビッグサンダーマウンテンとの比較など、さまざまなことを考えています。

 

ドンキーコングカントリーの特別なグッズたち

新エリアオープン!特別グッズ販売とプロモーション活動がスタートしています。

 

12月6日から、新エリアオープンに向けた準備として、ジャングルテーマのグッズやフードメニューんど、選ばれたグッズの先行販売が始まっています。

 

さらに、新エリアの開業を盛り上げるため、テレビCMの放送や各地での様々なプロモーションイベントが計画されています。これから発表される新しい情報にご期待ください。今後の展開が楽しみですね。

 

先行販売されるアイテムには、冒険心をくすぐるジャングル探検家ヘッドバンドや、樽型のスナック缶、バナナコインを模した丸缶スイーツなどがあり、これらはパーク内の特定ショップで購入可能です。

 

 

まさま
さらに、このエリアをより楽しむために、新しいお店やレストランも開業予定です。

まとめ

この記事では「ドンキーコングカントリーアトラクションいつから?の見どころや魅力の最新の情報」をまとめました。

  • 2024年春USJのドンキーコングカントリーがオープンする予定です。この新エリアの目玉は、ジェットコースター型のライドアトラクション。ジャングルアドベンチャーの世界観を存分に楽しめるアトラクションや、ユニークなジャングルテーマグッズを是非チェックしてみてください。

この新しいエリアは、大人から子供まで、すべての冒険心を持つ人々に、わくわくする体験を提供することでしょう。USJの最新エリア、ドンキーコングカントリーで、未知の冒険へ飛び込んでみませんか?楽しみにお待ちしています!