隅田川花火大会開催で【週末のディズニー】が空く?混雑具合の情報や口コミまとめ!

広告

「週末のディズニーが空いている日なんてあるの?」と思ったことはないですか…?。

 

隅田川花火大会の開催で週末のディズニーが空いている日があるんです!このことを聞いたらディズニーファンの心は間違いなく躍るでしょう。

 

キャラクターとのふれあいや写真撮影のチャンスも増えるため、ディズニーファンにとって、ディズニーが空いている日は、ディズニーマジックをより密に、より個人的に体験できる貴重な機会となり、忘れられない一日になりますね。

 

隅田川花火大会開催で【週末のディズニー】が空く?混雑具合の情報や口コミまとめ!
ディズニーで普段は長時間待ちが当たり前の人気アトラクションにすんなりと入れること、一日でより多くのアトラクションやショーを楽しめること、そしてパーク内をゆったりと散策できる時間が増えることなど、そうした珍しい機会に大きな喜びを感じ、「次は何をしようか」と心躍りますよね。

隅田川花火大会の日は、予想外にもディズニーが訪れる人々にとって息をつくほどの穏やかな混雑を見せ、まさに隠れた宝石のような日になっています。

 

まさま

日本に旅行に来ている海外の観光の方も隅田川花火大会に行く率が高いんです。

通常であれば一時間以上の待ち時間が必要な人気アトラクションの待ち行列が驚くほど短縮され、パーク内を平日の閑散とした雰囲気の中、存分に満喫することが可能になります。

 

このようにパークが空いている理由として考えられるのは、多くの人々が隅田川花火大会やその他同日に開催されるイベントに魅了され、東京ディズニーリゾートへの足が遠のいているからかもしれません。

 

しかしながら、このような状況が今後も続くかどうかは定かではありません。

 

この情報が徐々に広まるにつれ、次第に多くのディズニーファンや観光客がこの「隠れたチャンス」を狙い始める可能性があります。

 

それでも、隅田川花火大会の日が、一年で最もゆっくりとディズニーマジックを堪能できる日である可能性は非常に高いため、ディズニーリゾートの訪問を計画している方には、この特別な日を検討してみる価値があります。

 

この機会を利用して、いつもは時間を気にしながら駆け足で回るパークを、のんびりと散策してみるのも一つの魅力です。パレードやショーを間近で観るチャンスが増え、キャラクターとのふれあいもより豊かになります。また、パーク内のレストランやカフェでゆっくり食事を楽しむこともでき、普段とは一味違ったディズニーリゾートの魅力を再発見することができるでしょう。

 

夏の強い日差しと高温多湿の環境下では、熱中症や日射病のリスクが高まります。そのため、訪問する際は十分な水分補給と日焼け対策を心掛け、定期的に休憩を取るなど、健康管理にも配慮しながら一日を楽しんでください。

 

このように少しの準備と注意を払うことで、隅田川花火大会の日は、ディズニーファンにとって忘れられない、魔法のような体験を提供してくれることでしょう。

 

チョコチップ
好天に恵まれた日になり、人出が少ないパークを存分に楽しむぞ!
広告

隅田川花火大会開催で【週末のディズニー】が空く?混雑具合の情報!

まず多くの人が気になっているであろう隅田川花火大会の日のディズニーの混雑情報ですよね。

 

友人から聞いたことがきっかけで、隅田川花火大会の日がディズニーランドで最も人出が少ない日の一つであることを知りました。

 

実際に何度か訪れた経験からも、平日は比較的空いていることが多いです。

 

さらに、隅田川花火大会の日にディズニーランドを訪れたところ、やはり多くの人が花火大会に向かったのか、驚くほど空いていました。

 

翌日の日曜日も、Twitterで非常に空いていたとの情報を目にしました。昨年2023年の花火大会の日も、例えば「美女と野獣」のアトラクションは、12時半の時点で待ち時間が大幅に短縮されており、いつもなら考えられないほどスムーズに楽しむことができました。

 

実際、隅田川の花火大会がある日は、ディズニーが通常よりもずっと空いているというデータがあるようです。これを知らずに見逃してしまっていたことを少し後悔しています。今年はぜひ花火大会の日にディズニーを訪れる予定です。

 

こんなに空いているなら、メインアトラクションを5周することだって夢ではないでしょう。

 

たとえば「美女と野獣」は30分待ちと表示されていましたが、実際には約15分で乗ることができました。こんなにも快適にディズニーリゾートを満喫できる日は、まさにディズニーファンにとっては見逃せないチャンスです。

 

 

広告

隅田川花火大会開催で【週末のディズニー】が空く?口コミまとめ!

空いている時のディズニーを訪れた時は、普段は長蛇の列に耐えながらしか体験できない人気アトラクションを、次々と楽しむ事が出来ます。

 

その以外にも、レストランやカフェでの食事も、予約や待ち時間を気にせずに済むため、ディズニーの美味しい食事をよりリラックスして楽しむことができますよね。

 

このように、空いているディズニーリゾートでは、通常の訪問よりもはるかに充実した体験が待っており、訪れた人を特別な幸福感で満たしてくれます。

 

口コミ
  • 今日なんでこんな空いてるの!?って立ち止まって考えたら隅田川の花火だった。隅田川の花火大会の時以外も、こういう空いてる日しりたい!!
  • 2023年に行われた隅田川花火大会の日のディズニーは本当に空いていました・・・!
  • 私も何度か行きましたが、平日はわりとすいてますよ。 シーができた年の12月にシーとランドに行った事がありますが、 わりとすいてました。金曜日にシー、土曜日にランドに行きました。
  • 今日は隅田川花火大会が開催されてるんだけど、「ディズニーがえ!こんなにガラガラ!?スゴすぎる…。」何がおきているんだ?
まさま
信じられないですよね。皆さん今からでも行きたいくらいですよね。

このように、空いているディズニーリゾートでは、通常の訪問よりもはるかに充実した体験が待っており、訪れた人を特別な幸福感で満たしてくれますよね。

 

まとめ

ディズニーで夢のような時間を過ごしましょう。お気に入りのアトラクションを体験し、キャラクターと写真を撮り、美味しい食事を楽しみながら、魔法の瞬間を心ゆくまで満喫しましよう。

広告
広告