今ニンテンドースイッチ【買うべき】?新型ニンテンドースイッチ2【待つべき】?

広告

「新型ニンテンドースイッチ2?が出る?!と言われ、今ニンテンドースイッチ買うか迷ってます。」 

買うべきか?持つべき?そちらだと思いますか?

皆さんの迷いを解決していきます。意外な結果に驚くかもしれません。

この記事では…
今ニンテンドースイッチ【買うべき】?新型ニンテンドースイッチ2【待つべき】?

の両方の理由についてまとめました。

 

広告

今ニンテンドースイッチ【買うべき】?

新型ニンテンドースイッチ2の購入について迷ってしまいますよね。

 

そんな時は「なぜ自分は迷っているのか」その事を考えてみて下さい。すると自分の納得する意見が出てくるかもしれません。

 

そのため、新型機の発売を待つか、現在のモデルを購入するかは、それぞれの状況によって異なる選択が必要です。

 

結論!
欲しい時に買うべきだよ!という人が多いです。

 

理由をまとめました↓。

現在、新型ニンテンドースイッチの具体的な発売日の情報は未定に留まっており、今期中までに新型ニンテンドースイッチ2【後継機】関係の事について発表する伝えられました。

今期中に新型ニンテンドースイッチ2【後継機】何についての発表なのかは分かりません。

 

・開発していますの発表なのか。
・発売決定の発表なのか。
・発売日の発表なのか。
・発売してしまうのか。

 

発売されるとして、早くても2024年以降~2027年になる可能性まで予想されています。

 

しかも…

 

過去の事例から見ると、公式発表から製品が市場に登場するまでには1年以上かかることが一般的です。

 

これを踏まえると、未発表の状態で今年中に発売されることは考えにくいです。

 

今ニンテンドースイッチ【買うべき】?新型ニンテンドースイッチ2【待つべき】?

 

に対しては型ニンテンドースイッチに関する具体的な情報がほとんどない現状で、購入を決める前に何を重視するかを考えることが大切です。

 

もし今、ニンテンドースイッチで遊びたいゲームがあるなら、そのゲーム機を購入するのは自然な流れです。結局のところ、すぐにゲームを始めたい、または特定のゲームに興味がある場合は、現行のニンテンドースイッチの購入が適しています。

 

すぐにプレイしたいゲームがある場合、現行のニンテンドースイッチには「ポケットモンスター」「マリオ」「ゼルダの伝説」など多くの人気ゲームが揃っており、すぐに楽しむことができます。

 

もう1つの問題は…
最近のゲーム機は発売直後に入手が難しい傾向にあります。
市場に出ても、最初の1年間はゲームのラインナップが充実するまで時間がかかるかもしれません。値段が高くなるうえに、海外のファンも沢山います。

 

 

まさま

一番辞めててほしいのは、転売ですね…。

 

 

過去の例を上げると…

・新しいゲーム機が発売された直後に入手することが一層困難になっています。
・過去には、ニンテンドースイッチが発売後の最初の1年間ほど品薄状態が続き、容易に購入することができませんでした。
・同様に、プレイステーション5も発売から約3年間程度、品薄が続いている状況した。
・これを考慮すると、もし新型ニンテンドースイッチが発売されたとしても、発売直後は手に入れにくい可能性が高いと予想されます。

 

新型ニンテンドースイッチ2【後継機】が発売されるかもと、ニンテンドースイッチの購入を迷っていると、その間にすぐに楽しめるチャンスを逃すリスクもあります。

 

このため、新型モデルの発売を待つか、現行モデルを購入するかは、入手の難易度も考慮に入れた上で検討すると良いでしょう。

 

新型ニンテンドースイッチ2【後継機】の発売日がまだ確定しておらず、現行のゲームとの互換性も不明なため、待つことには不安が伴います。

 

長期間待っても、最終的に新型機で希望のゲームがプレイできない可能性もあります。

 

市場に出た後でも、ゲームやサービスは継続して提供されるため、後で現行のスイッチのゲームを楽しむことが可能です。

 

 

まさま
私はニンテンドースイッチを買ってすぐに遊ぶよ。だって、買ったらすぐにゲームができるから。

 

「ニンテンドウスイッチ2」についての公式情報はまだありませんし、現行のゲームやコントローラーとの互換性も未確認です。

 

このような不確かさを考慮すると、未来を待つよりも、今すぐに現行の「ニンテンドースイッチ」を手に入れる方が良いと考えます。

 

ニンテンドースイッチの後続機が現行モデルのスイッチとアカウントで連携できる可能性もあります。

 

このような事が魅力的ならば、現行のスイッチを購入するのが良い選択と言えます。

 

広告

新型ニンテンドースイッチ2後続機【待つべき】?

もうすぐ新しい新型ニンテンドースイッチ2【後継機】が出るかもしれないから、それを待ってみるのもいいかもしれませんね。

 

まさま
新しい技術やもっといい性能が欲しい人は、新型が出るのを楽しみに待つといいよ。

でもね、新型ニンテンドースイッチ2【後継機】は今の「ニンテンドースイッチ」のゲームが遊べないかもしれないし、値段が40,000円から60,000円くらいになるかもしれないんだ。

 

さらに、持ち歩きがちょっと難しくなるかもしれないし、出るゲームが思ったほど楽しくない可能性もあるよ。

 

だから、新型にすごく期待しているなら、出るのを待つのがいいかもしれないけど、どんな選択をするにしても、一番自分が楽しめると思う方を選ぶことが大切ですよね。

 

 

広告

まとめ

この記事は「今ニンテンドースイッチ【買うべき】?新型ニンテンドースイッチ2【待つべき】?」についてまとめました。

 

  • 新型ニンテンドースイッチ2についての具体的な情報や発売日がまだ未定であるため、現在欲しいゲームがある場合は、現行モデルの購入がすぐに楽しめるため推奨されます。
  • 新型機は最新技術や性能の向上が期待されるものの、発売後すぐには入手が困難で、最初の1年間はゲームラインナップが充実するまで時間がかかる可能性があるため、待つリスクが伴います。
  • 新しいゲーム機は発売直後に品薄になりがちで、過去にはニンテンドースイッチやプレイステーション5が長期間品薄状態が続いた例があります。新型ニンテンドースイッチ2も同様に入手が難しくなる可能性が高いです。

 

これらの点を踏まえ、自分のゲームプレイの優先順位に基づいて、現行のニンテンドースイッチを購入するか、新型を待つかを決めることが大切ですね。

 

 

合わせて読みたい

未確定の噂が絶えなかったニンテンドースイッチの後継機ついに発売される事が発表されました! 「ニンテンドースイッチを購入したばっかりなので、後継機の話は聞きたくなかった…」という方もいるのではないでしょうか?(笑) さぁ発売日はい[…]

合わせて読みたい

新型ニンテンドースイッチ2【後継機】の発売が近づいています。 多くのニンテンドーファンが待ち望んだこの新しいニンテンドースイッチに対する期待は高まる一方ですよね。 しかしここで心配になるのが...そのお値段ですよね。 &n[…]

合わせて読みたい

遂にのニンテンドースイッチ後継機の話が任天堂から直接的に話が出ました。 新型ニンテンドースイッチ2【後継機】と呼んだ方がいいのでしょうか?気になりますよね。 出たらとりあえず買いたい!今から胸がときめきますね。 そ[…]

広告