福岡西公園のお花見2024はどんな屋台が出店するの?トイレの場所もチェック!

広告

福岡西公園のお花見2024が楽しみな理由はいくつかありますが、その一つは多彩な美味しい食べ物を楽しめることですよね。

地元の名物料理かあるのかな?見たことない新しいグルメはあるのかな…?と、どんな屋台が出店するのかワクワクします。「なぜ?あのお店が屋台に出ているの?」と行列のできる名店が出店してることもありますもんね。

また、子供さんと行く場合は子供から「トイレ行きたい」と突然言われた時の為に、トイレ情報をしっかりと把握しときたいですよね。

福岡西公園のお花見2024はどんな屋台が出店するの?トイレの場所もチェック!
についてまとめました。
広告

福岡西公園のお花見2024はどんな屋台が出店するの?

福岡西公園の広さは面積が約17万平方メートルで、福岡市内、博多湾、志賀島を一望できる場所で、壮大な景色が見られます。

福岡西公園のさくらまつりは、桜のトンネルやライトアップが見られる、毎年春に開催されるイベントです。桜の見頃に合わせて、多彩な屋台やイベントも楽しめます。

「福岡西公園の桜まつり」が、毎年さくらの見頃の時期に開催されます。2023年は3月24日~4月10日に開催され、たくさんの屋台でにぎわったようです。

 

その「さくらまつり2024」のイベント期間は、2024年3月20日~4月7日(桜の状況により3日に終了になる可能性あり)。

 

福岡西公園に向かって歩いていくと、西公園に屋台が並んでいて、にぎわってることが分ります。その屋台で食べたい食べ物を買って、桜並木の中で食べ歩きをします♡

福岡西公園の屋台の営業時間は、現在情報が発表されていません。一般的には午前11時から夜の10時までです。(イベントの日程や状況によって異なる場合もありますので、)

 

※西公園の管理の方に、屋台は何時から開店するのか確認しましたが、「屋台の事はこちらは分からないです。」と回答が返ってきました。最新情報が公開され次第追記していきます

 

 

まさま
歩きながら桜の木々の間で食べ歩きを楽しむのは、とても素敵ですね。

 

毎年西公園の桜2024にはどんな屋台が出店するのか調べてみました。

焼きそば、梅が枝餅、串焼き、豚玉焼などたくさんの出店があります。

福岡西公園のお花見で人気のグルメと言えば、梅枝餅が挙げられます。梅ヶ枝餅(うめがえもち)は、福岡県太宰府市の名物で、太宰府天満宮の参道周辺で愛されている焼き餅です。

 

 

まさま

梅ヶ枝餅は、もち米とうるち米の米粉を水で溶かし、あんこを包んで焼いたものです。焼く際には、梅の花の焼き印が押されています。梅の味や香りはしないものの、とっても美味しいです。梅ヶ枝餅は大きくないで「ぺろり」といけちゃいます。

 

 

まさま
昼はあったかくても、夕方から夜はまだ寒くなりますので、暖かい服装をしっかりと準備しましょう!

イベントの公式サイトには、お花見のマナーや注意事項も案内されています。1度内容を確認し、みんなで楽しいお花見を満喫しましょう!

 

 

広告

西公園のトイレ場所は?

お花見の時、桜の木々の間を「トイレはどこ?」「近くにトイレはありますか?」「トイレが見当たらない…」と声が聞こえる事が多くあります。トイレが見つかった時は、「ほっとした」「救われた」と思いますよね。このような思いをしないでいいように、しっかりトイレの位置は確認しておくことが大切ですよ。

※各トイレは車いす対応です。赤ちゃん駅はないですが、車いす対応のトイレにオムツ替え台が付いています。

 

まさま

赤ちゃんがいる親の方安心ですね。

 

 

広告

アクセス

迷わないためにもしっかり場所を確認しておくことが大切ですね。

  • 住所:福岡県福岡市中央区西公園

  • アクセス電車:福岡市地下鉄大濠公園駅から徒歩15分
  • アクセス車:福岡都市高速道路西公園ICから約5分
  • 駐車場:あり
  • 開催に伴い3月19日(準備日)からさくらまつり終了まで車両通行止めとなります。期間中は公園内駐車場も閉鎖いたしますので、お越しの際は公共の交通機関か近隣の有料駐車場をご利用ください。
  • <車両通行止め> 2024年3月19日 10:00 ~ 4月7日 22:00<駐車場閉鎖> 2024年3月18日 夜 ~ 4月8日 朝まで

 

 

広告

まとめ

この記事は「福岡西公園のお花見2024はどんな屋台が出店するの?トイレの場所もチェック!」についてまとめました。

 

  • 西公園の桜まつりでは多彩な屋台が楽しみ。地元名物や新しいグルメも期待。
  • 子供連れも安心のトイレ情報を確認。屋台での食べ歩きを満喫しよう。
  • 桜まつり期間中は、屋台の種類も豊富。梅が枝餅など地元の味覚も楽しめる。

 

お花見のマナーや注意事項も案内されています。1度内容を確認し、みんなで楽しいお花見を満喫しましょう!

 

⇒お花見の詳細が知りたい方はコチラも読んでみて下さい⇓

関連記事

お花見しながらバーベキューなんて憧れますよね、幹事の方などはお花見の予算設定から、買い出し、準備、場所取りするのも大変ですよね。 お花見する時は何も準備せず、手ぶらで、お花見をしながら、みんなで桜をゆっくり鑑賞したいと思ったことはない[…]

 

関連記事

毎年舞鶴公園でのお花見を綺麗な場所でみたい!しかし人気の場所はすぐ埋まってしまいます。 何時に場所取りに行けば、ベストな場所取りができるのか…。また夜桜も楽しみたい方は、夜間ライトアップされる場所を把握し場[…]

広告
広告