最新2024福岡市でお花見する時の穴場スポットの王道は?!おすすめ7選!

広告

福岡でお花見する時のおすすめ穴場はどこなの…?

 

春になると、空にはピンク色の花びらが舞う桜の季節がやってきます。福岡のどこでお花見をしたら皆の心に残るお花見になるか、お花見の穴場スポットの王道を知りたいですよね。

 

最新2024福岡市でお花見する時の穴場スポットの王道は?!おすすめ7選!

についてランキングにしてとめました。

広告

最新福岡市でお花見する時の穴場スポットの王道は?!おすすめ7選!

今回のお花見の穴場スポット2024の王道ランキングで選んでみました。

桜の美しさに圧倒されながら、友人や家族とのひとときを楽しむことができ、心からリフレッシュしていきましょう!穴場スポットを見つけることで、花見の楽しみ方がさらに広がりますよ。

7位 油山市民の森

都心から車やバスで約30分の場所に位置し、自然が豊かな公園です。静かな雰囲気でお花見を楽しめます。

油山市民の森は、都心から車やバスで30分ほど離れた自然豊かな場所に位置しています。その中でも特に素敵な場所は、森の中に点在する桜の木です。森林の中に溶け込むように咲く桜の花は、静寂と自然の中で桜を楽しむ贅沢なひとときを提供します。

また、油山市民の森は都心から離れた場所に位置しているため、比較的静かな環境でお花見を楽しむことができます。

 

まさま
喧騒から離れて、自然の中でのんびりと桜を眺めることができるのは、心身ともにリフレッシュできる素晴らしい経験ですよね。

さらに、油山市民の森には遊歩道やベンチも整備されていますので、散策しながら桜を楽しむことができます。森の中を歩きながら、季節の移り変わりを感じながら桜を愛でることができるでしょう。

油山市民の森でのお花見は、都会の喧騒を忘れて自然に癒されることができる絶好の機会です。是非、桜の咲く季節に訪れてみてください。

 

 

6位 野間大池公園

福岡市南区にあり、野間大池公園ではその名の通り大きな池が特徴的です。散策しながら桜を楽しむことができます。

 

 

特に素敵な場所としては、公園内に広がる大きな池の周辺です。桜の木が池の周りに並んでおり、風に揺れる桜の花が水面に映り、幻想的な景色を演出しています。

特に池のほとりで桜を眺めながらピクニックを楽しむことができるのは素敵な体験です。友人や家族と一緒に広い芝生でお弁当を広げ、桜を眺めながらおしゃべりを楽しむことができます。

また、公園内には散策路が整備されており、桜並木の中をゆっくりと歩くこともできます。季節の変化を感じながら散策することで、より桜の美しさを堪能することができます。

 

まさま
野間大池公園には遊具や芝生広場もありますので、お子様連れのご家族でも楽しめる場所です。桜の花と一緒に思い出を作ることができますよ。

野間大池公園でのお花見は、静かで美しい自然の中で心安らぐひとときを過ごすことができます。是非、桜の季節に野間大池公園へ訪れてみてください。

 

5位 冷泉公園

冷泉公園は、福岡市中心部に位置し、桜の季節には多くの人々で賑わいます。

桜の花びらが風に舞う光景は、心を癒してくれることでしょう。

また、冷泉公園には散策路やベンチもありますので、桜を楽しみながらのんびりと散歩することもできます。特に池の周辺の散策路は、桜の間をゆっくりと歩くことができ、静かな雰囲気の中で桜を満喫することができます。

さらに、冷泉公園は桜以外にも様々な花が植えられており、季節ごとに美しい景色が楽しめます。桜の花と一緒に、季節の花々も楽しんでみてください。

 

 

まさま
冷泉公園でのお花見は、美しい自然と静かな空間が心を和ませてくれます。是非、桜の季節に冷泉公園を訪れてみてください。

4位 山王公園

山王公園は桜の季節には特に賑わう場所ですが、その中でも特に素敵な場所は公園内の桜並木です。

桜のトンネルを作るように枝が垂れ下がり、訪れる人々を幻想的な世界へと誘います。この桜並木の下を歩くと、満開の桜の花びらが舞い落ちる姿は、まるで夢の中にいるかのような美しさです。

 

 

また、山王公園は博多駅からわずか1.5kmほどの距離にあります。そのためアクセスも便利です。お花見の後は、近くの博多エリアで美味しいグルメやお土産を楽しむこともできます。

さらに、山王公園周辺には桜の時期には多くの屋台が出店しますので、美味しい食べ物や飲み物を楽しむこともできます。屋台の灯りが桜の花と一緒に夜空を彩り、ロマンチックな雰囲気を演出します。

 

まさま
山王公園でのお花見は、美しい桜の景色だけでなく、屋台や桜並木などさまざまな要素が組み合わさって、心豊かな時間を過ごすことができますよ。

 

3位 西公園

西公園は福岡で唯一の「日本さくら名所100選」に選ばれた場所で、約1300本もの桜が咲き誇ります。

お花見の時期には、園内が満開の桜で埋め尽くされ、その美しい景色が訪れる人々を魅了します。特に桜のトンネルや花吹雪は圧巻で、まるで夢の中にいるような気分にさせてくれます。

 

また、お花見の期間中には多くの屋台や露店が出店し、美味しい食べ物や飲み物を楽しむことができます。

 

チョコチップ
地元のグルメやお土産も手に入るので、お花見をより一層楽しむことができまるよ。

 

さらに、西公園は広々とした公園内には散策路も整備されており、お花見をしながらの散歩も楽しめます。家族や友人と一緒にピクニックをしながら、のんびりとした時間を過ごすことができるでしょう。

 

西公園でのお花見は、桜の美しさだけでなく、屋台や散策路などさまざまな要素が組み合わさって、楽しい思い出になること間違いありません。

 

まさま
西公園周囲の駐車場から西公園へは徒歩でアクセスできますので、車を利用してもお花見を満喫することができます。ただし、お酒を飲む場合は車の運転を控えるようにしてください。
関連記事

福岡西公園のお花見2024が楽しみな理由はいくつかありますが、その一つは多彩な美味しい食べ物を楽しめることですよね。 地元の名物料理かあるのかな?見たことない新しいグルメはあるのかな…?と、どんな屋台が出店するのかワクワクします。「な[…]

2位 大濠公園

福岡市美術館や日本庭園もあり、自然と文化に触れられる福岡市民の憩いの場所になっています。

福岡市中心部に位置し、大きな池を中心に桜並木が広がります。市民の憩いの場としても人気です。福岡城の跡地に広がる公園で、桜の時期には多くの花見客で賑わいます。

 

チョコチップ

歴史的な雰囲気がとても神秘的ですよ。

 

大濠公園内の小さな島は、夜間にはライトが灯されており、通年で美しい景色を楽しむことができます。

特に4月から9月は19:00から22:00までライトアップされています。

 

まさま
福岡城と舞鶴公園が一体となった場所では、毎年3月下旬から4月上旬に桜まつりが開催されます。この期間中は、18:00から22:00まで夜桜がライトアップされ、美しい風景を楽しむことができます。

 

1位 舞鶴公園

福岡市内には素晴らしいお花見スポットがたくさんありますが、第1位は舞鶴公園です。地下鉄赤坂駅から徒歩でアクセス可能です。

都会の中で、ほんのりピンクに色づいた桜達が特に印象的で、桜の名所として有名で、美しい桜並木が楽しめます。

満開の桜を見ましたが、その美しさに本当に感動します。お花見シーズンには周囲にはたくさんの屋台が立ち並び、たくさんの人々が訪れます。満開の桜がトンネルを形成する光景は、実に美しいものですね。

 

チョコチップ
桜は本当に人々の心を温かく包むような気がしました。

 

まさま
交通の便も良く、観光客や子供連れにも人気のスポットですが、お花見時期はトイレが混雑するので注意が必要です。

福岡城と舞鶴公園が一体となった場所では、毎年3月下旬から4月上旬に桜まつりが開催されます。

この期間中は、18:00から22:00まで夜桜がライトアップされ、美しい風景を楽しむことができます。

 

⇒舞鶴公園のお花見の詳細が知りたい方はコチラも読んでみて下さい⇓

 

関連記事

お花見しながらバーベキューなんて憧れますよね、幹事の方などはお花見の予算設定から、買い出し、準備、場所取りするのも大変ですよね。 お花見する時は何も準備せず、手ぶらで、お花見をしながら、みんなで桜をゆっくり鑑賞したいと思ったことはない[…]

 

関連記事

毎年舞鶴公園でのお花見を綺麗な場所でみたい!しかし人気の場所はすぐ埋まってしまいます。 何時に場所取りに行けば、ベストな場所取りができるのか…。また夜桜も楽しみたい方は、夜間ライトアップされる場所を把握し場[…]

 

関連記事

福岡西公園のお花見2024が楽しみな理由はいくつかありますが、その一つは多彩な美味しい食べ物を楽しめることですよね。 地元の名物料理かあるのかな?見たことない新しいグルメはあるのかな…?と、どんな屋台が出店するのかワクワクします。「な[…]

 

 

広告

2024開花時期は?3/12の最新情報!

桜の美しさを楽しめるのは、ちょっとした時間だけなんです。だから、絶対見逃したくないですよね。

 

まさま
きれいな桜を見て、一緒に思い出を作ろう!
チョコチップ
福岡市の大濠公園では、普段は3月22日ごろに桜が咲くんだけど、2023年は3月18日ごろだったよ。2024年は、3月の中旬から下旬が見頃だよ。だから、わずかな期間しかないんだ。春にしか見られない桜を逃さないでね!

※天気予報をしっかりチェックしとく必要がありますね。

 

 

お花見の混雑する時間帯

休みの日は、時間がたつにつれて人がどんどん増えて、すぐに混んでくるんだよ。だから、おすすめは次のポイントだよ!

花見に行くときは、混んでいる時間を避けていきましよう!

平日の午前中がいいです。

 

まさま
平日の午前中がおすすめだよ。でも、混んでいるのは午前10時から午後3時くらいだよ。平日の夕方以降や土日祝日の早い時間もいいよ。桜が咲いているかどうかや、混雑状況は前もってチェックしてね!

休みの日は、学校も仕事もお休みだから、たくさんの人が遠くから来るんだよ。だから、混んでいる時間を避けてね!天気や服装もチェックして、楽しい花見をしようね!

 

広告

まとめ

この記事は「最新福岡市でお花見する時の穴場スポット2025の王道は?!おすすめ7選!」についてまとめました。

 

  • お花見を楽しむには、自然に囲まれた素敵なスポットが欠かせません。これらの公園では、静かで美しい自然の中で桜を楽しむことができます。木々の間に散策路が整備されており、季節の花々を愛でながらのんびりとした時間を過ごすことができ、心身ともにリフレッシュできる素晴らしい経験ができます。
  • お花見の混雑を避けるコツを知っていく事が大切です。
  • 天気や桜の開花状況も事前にチェックして、快適な花見を楽しみましょう。
  • 2024年の大濠公園の桜の見頃は、3月中旬から下旬です。期間は短いので、タイミングを逃さずに春の訪れを楽しむことが大切です。

 

綺麗に桜が見れるお花見の穴場スポットで、友達や家族と一緒に楽しくピクニックを楽しんだり、美しい花を見ながら遊んだりしましよう。桜の花はとってもキレイで、一緒に遊ぶ人たちとの思い出もずっと残りますよ。今年も楽しいお花見を開催していきましょう!

⇒福岡市のお花見できる場所の詳細が知りたい方はコチラをご覧ください⇓
関連記事

お花見しながらバーベキューなんて憧れますよね、幹事の方などはお花見の予算設定から、買い出し、準備、場所取りするのも大変ですよね。 お花見する時は何も準備せず、手ぶらで、お花見をしながら、みんなで桜をゆっくり鑑賞したいと思ったことはない[…]

関連記事

毎年舞鶴公園でのお花見を綺麗な場所でみたい!しかし人気の場所はすぐ埋まってしまいます。 何時に場所取りに行けば、ベストな場所取りができるのか…。また夜桜も楽しみたい方は、夜間ライトアップされる場所を把握し場[…]

関連記事

舞鶴公園でのお花見2024の屋台が楽しみな理由はいくつかありますが、その一つは多彩な美味しい食べ物を楽しめることですよね。 地元の名物料理かな?季節限定のグルメはあるのかな…?と、どんな屋台が出店するのワクワクします。「なぜ?あのお店[…]

広告
広告