福岡初未来型花火エンターテイメント【スターアイランドSTAR ISLANDin福岡 】交通規制がある?福岡タワーで周囲で観覧する時の注意点!

広告

福岡初未来型花火エンターテイメント【スターアイランドSTAR ISLAND in福岡 】楽しみですよね。毎年東京お台場であるスターアイランドSTAR ISLAND が福岡でもあるんです。

もちろん交通規制があります!車で行って公開する事のないようにこの記事を見ていってください。特に福岡タワーで観覧すると時の注意点が沢山ありますよ。

この記事では…
・福岡初未来型花火エンターテイメント【スターアイランドSTAR ISLAND in福岡】交通規制
・福岡タワーで周囲で観覧する時の注意点!

についてまとめました。

 

広告

福岡初未来型花火エンターテイメント【スターアイランドSTAR ISLAND in福岡】交通規制がある?

花火大会を心待ちにされている皆様!

「STAR ISLAND」花火エンターテイメントショーが間もなく地行浜で華々しく開催されます。この壮大なイベントを安全かつ心ゆくまでお楽しみいただくために、予定されている交通規制にご注意ください。

2024年5月11日(土)と12日(日)の期間、来場者と地元住民の安全確保のために交通規制が実施されます。見に来る人たちと地元の住民の安全を守るためです。警察の方々が協力してくれています。

 

まさま
具体的にはどういう風に規制するの?早く教えて下さい。
引用元:https://twitfukuoka.com/?p=306670

 

 

まさま
上記の図を見ると、公共交通機関のご利用や、事前の時間に余裕を持った移動計画をすることが良さそうですね…。

具体的には、百道浜エリアでは18:00から22:00まで、地行浜エリアでは17:00から22:00まで歩行者専用区域として設定され、警察による交通規制が施されます。

さらに、黄色いラインで示された区域内では、18:00から22:00まで車両通行が制限され、ただし、このエリアに住んでいる人たちの車や、介護の車、タクシー、荷物を運ぶ車は通ることができますが、それ以外の車は通ることができません。

広告

福岡タワーで周囲で観覧する時の注意点!

福岡タワーやその周辺はからスターアイランド花火がとても近い距離で、迫力ある光景を楽しむことが出来る穴場スポットなります。

海岸付近には、福岡高速環状線が通っているので、高速道路とかぶらない場所を探すと、会場と同じくらいの迫力ある光景を楽しむことが出来るスポットなります。スカイラウンジ ルフージュディナーを予約し、食事をしながら花火を観覧しようと考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

スターアイランドSTAR ISLANDの花火が、福岡ドーム前の海岸(地行浜エリア)で行われるので、福岡タワーから観覧しようと考えている方もいるのではないでしょうか?

 

まさま
そんな方は交通規制が気になりますよね。

 

スターアイランドSTAR ISLAND会場の交通規制は、広範囲で行われるのでしっかり情報を確認してから行ってください。

 

福岡タワーの専用駐車場は通常どおり利用できななくなるので注意してください。
・第1駐車場は、18:00から22:00までの時間帯、入出庫ができません(両日共通)。
・第2駐車場は、終日利用不可です(両日共通)。

 

また、イベント当日は福岡タワー内部が大変混雑することが予想されます。そのため、状況によっては展望室への入場を制限する措置が取られる場合がありますので、ご了承ください。

 

広告

まとめ

この記事は「福岡初未来型花火エンターテイメント【スターアイランドSTAR ISLAND 】交通規制がある?福岡タワーで周囲で観覧する時の注意点!」についてまとめました。

  • 福岡で初めて開催される「STAR ISLAND」未来型花火エンターテイメントショーは、交通規制が伴うため注意が必要です。具体的には、2024年5月11日(土)と12日(日)に百道浜エリアと地行浜エリアで歩行者専用区域が設定され、一般車両の通行が制限されます。
  • 福岡タワー周辺は花火観覧のための穴場スポットとして推奨されていますが、観覧時には福岡タワーの専用駐車場が利用できないこと、またイベントの混雑により展望室への入場制限がある可能性があるため、事前の計画と準備が求められます。

 

福岡初の未来型花火エンターテイメント【スターアイランドSTAR ISLAND 】楽しみましょう!

 

 

広告