あいぱく2023人気のアイスメニュー6選!全種類食べるための攻略法は?

あいぱく2023行こうかな?全種類食べつくしたいと思われているアイス好きのあなた。どんな人気のアイスのメニューが販売されているのか気になりますよね。

アイスクリームが販売されているのか?事前にアイスメニューを知っておきたいもの!あいぱく福岡2023で、今まで食べたことのない人気アイスクリームの新店舗探をしていきましょう♡

この記事では…

「あいぱく2023人気のアイスクリームメニュー6選!全種類食べるための攻略法は?」

ついてまとめていきます。

あいぱく2023人気のアイスメニュー6選!

国内最大規模の大人気アイスクリームイベントで究極の最新トレンドアイスが全国から集結♡会場ではトレンドのアイスから会場限定のアイスまで多彩な種類が提供されています。

その中でも人気の注目のアイス6選を紹介します。

あいぱく東京2023で開店と同時に列ができた1番人気お店…。それは…。

みかんボンボン🍨

兵庫県加古川市のソフトクリーム専門店くりーむ堂の提供する、みかんボンボンになります。

みかんボンボンは甘いがさっぱりとした味わいのソフトクリームに、たくさんのみかんをトッピングしたアイスで、約3.5個分のミカンが使われています。

アイスに乗ったみかんのタワーのような見た目でボリュウムたっぷり😮。

他のにもバナナやキウイ、シャインマスクやメロンなど様々なフルーツも楽しめます。

次に特に人気なのは…。

焼き立てコーンの苺大福ソフト🍨

香川県のアイスビストロヒライのアイスです。

アイスは餅で包まれ、上にいちご🍓

何が焼きたて?なのかというと、注文を受けてから焼かれる新鮮な焼きたてコーンを使用しています。コーンがサクサクで冷たいアイスとの組み合わせが美味しいと評判です。

美味しいさつまいもの季節には…。

焼き芋屋さんの熟成おいもジェラート🍨・涼風ふんわり焼き芋かき氷🍧

静岡県の焼き芋専門店oimo&cocoのアイスです。

シルクスイートというサツマ芋を100%使用しています。

「焼き芋屋さんの熟成おいもジェラード」は1口目でバニラと🍠の味がガツーン口の中に広がります。ジェラートはねっとりしていて、なめらか!

アイスの上にはパリパリのお芋チップスや熟成お芋が添えられ、食感も楽しめます。

「涼風ふんわり焼き芋かき氷」はかき氷の上に焼き芋クリーム♡更にその上には、焼き芋やゴマ塩がかかっていて見た目もゴウジャス!一番下にあるコーヒーゼリーが良いアクセントになっています。

シンプルで人気なのは…。

北海道十勝ミルクソフトクリーム🍦

北海道のカントリーホーム風景をテーマにしたミルクソフトクリーム。

自社牧場で毎朝搾った新鮮な生乳で作られ、滑らかな口当たりと濃厚なミルク感が特徴です。他にもイチゴソースやチョコソースも人気なんです。

コーヒー好きにはこのアイス♡

将軍ソフト🍨

茨城県発祥サザコーヒー将軍ソフト♡

エチオピア産のコーヒー豆をパウダー状にしたコクのあるコーヒーソフトクリームが用意され、なんと!自分でコーヒーパウダーかけ放題なんです。

このコーヒーソフトは濃厚で、コーヒーのほろ苦さが楽しめます。

さらに、あっさり果物を味わいたいなら…。

桃のジェラート🍨

山梨県の桃カフェラペスカでは、桃を使ったジェラートが提供されており、濃厚な桃の甘さと滑らかな食感が魅力です。種類は4種類ります。

お持ち帰り用の冷凍のカップアイス

PISTACHO ピスタチオアイスクリーム🍨

濃厚すぎるピスタチオのアイスの上にピスタチオのふりかけをかけて、MAX PISTACHOの完成です。これは食べないともったいない美味しさです♡

冷凍プリンソフト🍨

三重県伊勢神宮前で人気のアイス冷凍プリンソフトです。これはソフトクリームとプリンが組み合わさった美味しいアイスで、濃厚なミルクの味わいえや、プリンの食感も楽しめます。

素のミルク🍨

北海道ラ・レトリのフローズンヨーグルト。 フローズンヨーグルトのはさっぱり感がありますが、ミルク強めのクリーミーなお味です。

幸せのカタラーナ🍨

同じく北海道のアイス。バニラのいい香りが漂います。カラメルのほんのりした苦みと、カスタードの甘さが最高です。

将軍珈琲🍨

茨城県のサザコーヒーのアイス。開けた瞬間からコーヒーのいい香りがただよいます♡味は少し苦めで、珈琲強めです。

和三盆キャラメル🍨

香川県のアイスビストロヒライのアイス。ほんのりとしたキャラメル味です。

鳴門のうず塩ミルク🍨

同じく香川県のアイスビストロヒライのアイス。塩が主張するのに濃厚なミルクの甘みが後から来ます。甘しょっぱい感じです。

このほ他にもたくさんのお持ち帰りアイスが販売されています。

あいぱく2023人気のアイスメ全部食べるための攻略法3選は?

あいぱく会場は1日では回り切れないので何日か続けていかないといけない…でも当日会場を1周して、アイパクで販売しているアイスクリーム全部食べたい…

・友人や家族と一緒に行き、1人が人気店に並んでいる間に、別の方がほかの所に並び、アイスをゲット♡アイスをシェアすることで、多くの種類を試すチャンスを増やすこができ、お互いに飽きずに楽しむ事ができます。

・アイスを食べる際に水分を摂る事も大切です。水分を摂ることで、のどが乾かなくなり、アイスを楽しむ事がより快適になります。

・クリーム系が人気ですが、気温が上がるとかき氷が人気になると言われています。30度から35度の気温になると皆さんかき氷に移行する傾向にあるので、その逆を責め、行列に並ぶ事を回避することが出来ます。

・平日の朝から行くことで、人込みを回避できるのでオススメします。

・お持ち帰り用の冷凍のカップアイスも豊富にあるので、保冷バックを持って行っくことをオススメします。(会場にも売っています。)

 

あいぱく2023で楽しむためのまとめ

この記事では、「あいぱく2023の人気アイスクリームメニュー6選」を紹介しました。

  • 人気のアイスメニューには、「みかんボンボン」「焼き立てコーンの苺大福ソフト」「焼き芋屋さんの熟成おいもジェラート」「北海道十勝ミルクソフトクリーム」「将軍ソフト」「桃のジェラート」などがあります。
  • さらに、お持ち帰り用の冷凍カップアイスにも多くの種類があり、特に「PISTACHO ピスタチオアイスクリーム」「冷凍プリンソフト」「素のミルク」「幸せのカタラーナ」「将軍珈琲」「和三盆キャラメル」「鳴門のうず塩ミルク」などがあります。
  • あいぱく2023でアイスを楽しむための攻略法として、友人や家族と協力してアイスをシェアし、多くの種類を試す方法や水分を摂る重要性、気温によるアイスの人気の変動なども大切です。
  • 平日の朝に行くことやお持ち帰り用の冷凍カップアイスを持参するとスムーズに買い物が出来ます。

あいぱく2023で美味しいアイスクリームを堪能し、楽しい時間を過ごしましょう!