福岡初未来型花火エンターテイメント【スターアイランドSTAR ISLANDin福岡 】花火が見れる穴場スポットは?9選教えちゃいます!

広告

福岡初未来型花火エンターテイメント【スターアイランド】花火無料で見れる穴場は?9選教えちゃいます!

ついに来ました。福岡初未来型花火エンターテイメント【スターアイランド】花火!有料席の値段設定はやや高めに設定さいますよね…。

でも少しでも綺麗な花火が見たい!そんな思い叶えます!

この記事では…
・福岡初未来型花火エンターテイメント【スターアイランドSTAR ISLANDin福岡 】花火が見れる穴場は?9選教えちゃいます!
・交通規制についての追記あります。

について調査しました。

 

広告

福岡初未来型花火エンターテイメント【スターアイランドSTAR ISLAND in福岡】花火が見れる穴場スポットは?9選教えちゃいます!

スターアイランドの福岡会場はPayPayドームの4番ゲート、5番ゲートとなり、地行浜エリアが会場となっています。

百道浜の座席エリアへは直接入場する事が出来きません。

 

ではどこかに交通規制が張られるのでしょうか?知りたいですよね。↓

 

引用:https://star-island.jp/fukuoka2024

 

※「有料席会場のSTAR SEAT席のとなりの海岸には入ることができるのか…?」また「交通規制など規制はかかるのか?」調査中です。分かり次第追記していきます。

 

追記↓
未来型花火エンターテイメント【スターアイランドSTAR ISLAND 】より花火大会会場付近交通規制情報がアップされました。↓

引用元:https://twitfukuoka.com/?p=306670

 

 

まさま

STAR SEAT席のとなりの海岸(シーサイドももち浜公園左半分)入れるのであればいいですね。

追記:上記のように考えていましたが、STAR SEAT席のとなりの海岸(シーサイドももち浜公園左半分)は立ち入り規制エリアになっています。ので入れないです。

 

ではスターアイランド花火の穴場スポットの紹介をしていきます。↓

 

1.シーサイド海浜公園、福岡市海浜公園、福岡タワーその周辺

福岡タワーやその周辺はからスターアイランド花火がとても近い距離で、迫力ある光景を楽しむことが出来る穴場スポットなります。

 

追記:
福岡タワーの専用駐車場は、特定の時間帯に利用制限がありますのでご注意ください。
第1駐車場:18:00から22:00までの間、入出庫が不可能です(両日とも)。
第2駐車場:終日利用不可です(両日とも)。さらに、イベント当日は福岡タワー内も人で混み合うため、展望室への入場に制限が設けられることがあります。状況によっては待ち時間が発生する可能性があるので、ご計画に余裕を持っていく事が大切です。

引用元:https://twitfukuoka.com/?p=306670

 

 

海岸付近には、福岡高速環状線が通っているので、高速道路とかぶらない場所を探すと、会場と同じくらいの迫力ある光景を楽しむことが出来るスポットなります。

 

福岡タワー展望台からは、花火が目の前で上がる迫力ある光景を楽しむことができます。(福岡タワー展望台の営業時間は9:30~22:00(最終入館21:30))となっています。イベント当日は福岡タワー内も人で混み合うため、展望室への入場に制限が設けられることがあります。状況によっては待ち時間が発生する可能性があるので、ご計画に余裕を持っていく事が大切です。

 

スカイラウンジ ルフージュディナーを予約し、食事をしながら花火を観覧する事も出来ます。(お店の予約時は、スタッフの方に「花火が見える席を希望」と伝えて確認してください)

 

2.マリノアシティ福岡周辺

マリノアシティーは会場から1.20㎞程度離れた博多湾沿いにある九州最大級のアウトレットモールです。

 

 

マリノアシテ福岡は8月に閉館する事が決まっています。

マリンメッセ福岡で花火を観覧できるのは今年最後になってしまうのでマリノアシティー思い出がある方などは、一番おすすめかもしれません。

 

花火会場から離れておらず、目の前は海なので視界を遮るものもありません。

 

駐車場も広く、車を利用したい方、子供がいる方にはトイレや飲食をあるのでゆったりと花火を鑑賞でるのでおすすめです。

 

場所によっては車の中で見ることもできます。

 

・レストラン「イルフォルノ」、ブルシエール/ホテルマリノアリゾート福岡のディナーを予約し、食事をしながら花火を観覧するこ とも出来ます。(お店の予約時はスタッフの方に「花火が見える席を希望」と伝えて確認してください)

・築地銀だこ(ピアウォーク店)屋さんはテラス席があります。

 

 

 

3.能古島のビーチ

能古島は姪浜市営渡船場からフェリーで約10分の博多湾に浮かぶ離島です。

 

 

 

花火会場からは離れていますが、福岡タワーや福岡タワーのイルミネーションなど、福岡市の夜景をバックに素敵な花火が楽しめます。

目の前は海で視界を遮る物がないので、素敵な花火を堪能できる、オススメのスポットになります。

 

船は定期的に出ているので、早めに能古島に移動し花火を鑑賞することも出来ます。

 

※スターアイランドの開催日の土曜日は、姪浜市営渡船からの能古島発→姪浜着の船は最終22時45分まで。
日曜日は21時55分まであるので安心ですね。

4.福岡PayPayドーム周辺、ヒルトン福岡シーホーク周辺

スタ―アイランド会場への入り口は福岡PayPayドームの4番ゲート、5番ゲートとなり、地行浜及び百道浜の座席エリアへは直接入場する事が出来きません。

※規制や交通止めが行われる情報がありましたら、追記していきます。

福岡PayPayドーム周辺、ヒルトン福岡シーホーク周辺の海岸沿いには、福岡高速環状線が通っています。

海岸沿いでは高速道路とかぶるので、かぶらない場所を探すと、視界を遮る物がないので、花火会場と同じくらいの迫力ある光景を楽しむことが出来る穴場スポットなります。

 

 

まさま

スターアイランド花火開時は、福岡PayPayドーム でイベント等は行われないので混雑はしなさそうでね。

 

5.愛宕神社

福岡の愛宕神社は、福岡県福岡市西区にある標高68mの愛宕山ある神社です 。

 

花火会場からは少し離れますが、高台にあるため見下ろす感じで、花火を眺望することができるスポットになっています。

 

 

チョコチップ
観光地やデートやパワースポットとして注目されています。

福岡の中心の天神から車で約30分という距離で比較的街中にある神社ですので、地下鉄から徒歩でのアクセスやバスでのアクセスが便利といえます。

 

6.西福岡マリナ大橋・よかトピア橋・ふれあい橋

福岡西区の名柄川や樋井川の上に架かる橋です。

 

 

福岡高速環状線があるので見えにくい場所もあると思いますが、会場からも近く、場所を選ぶと綺麗な花火が見れる穴場スポットになります。

 

7.今津方面の海岸沿い

会場からは少し遠いですが、普段の夜景を含めて意外と穴場です。

 

 

海岸沿いをドライブをして花火を見る楽しみもあります。

 

 ※今津赤十字病院あたりは花火大会がる時は、救急車の通行ために路上駐車の取締していることがあります。

 

 8.西戸崎(西戸崎南公園)周囲の海岸

博多湾芸術花火2023会場の愛宕浜マリナタウン海浜公園は対岸になります。

 

 

会場とは大分距離は離れますが、博多湾を見渡せる海岸沿いあたりでは、花火を全体的に夜空に打ち上がる花火を見ることができます。

望遠鏡を持っている方はなどは西戸崎での穴場スポットです。

 

スターアイランド開催日の土曜日は、西戸崎渡船場からの西戸崎発→博多着の船は最終22時35分まで、日曜日は21時35分まで運行しています。

 

9.西公園

西公園は展望台広場からも、博多湾が一望できるオススメのスポットになっています。

 

 

駐車場に隣接した展望台からは、花火と共に、福岡の夜景、福岡都市高速と博多タワーも眺められます。

 

チョコチップ
西公園は敷地も広く、シートなどを持参し花火を楽しむのもいいですね。

公園には駐車場や、トイレのも設置されています。安心して花火を堪能することが出来ます。

 

花火会場から少し離れているので、花火終了してから公園で少しゆっくりすることができる穴場スポットです。

 

まさま

帰りの公共交通も込み合わないのでいいですね。

 

広告

 まとめ

この記事は「福岡初未来型花火エンターテイメント【スターアイランドSTAR ISLANDin福岡 】花火が見れる穴場スポットは?9選教えちゃいます!」についてまとめました。

 

  • 福岡初の未来型花火エンターテインメント「スターアイランド」では、有料席があるが、無料で見ることができる穴場スポットが紹介されています。
  • シーサイド海浜公園や福岡タワー周辺は、迫力ある花火を間近で楽しめるおすすめの観覧スポットとされています。特に福岡タワー展望台や近隣のレストランからは、食事をしながら花火を見ることもできます。
  • マリノアシティ福岡や能古島のビーチなど、他にも多くの観覧スポットが挙げられており、それぞれ特徴的な視点から花火を楽しむことができます。

 

スターアイランドの花火で幻想的な瞬間を楽しみましょう!

広告